スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
FCLについてまとめてみた。
こんにちは。Conaです。

いつもブログを作っては2日で終わってたのですが、今回はどうしても書きたいことがあるので再度作ってしまいました。

一昨日Soulくんが開催してくれているFCL#2が終わりました。
大会に参加するのは初めてでした。

Noizeさんが誘ってくれて、大会エントリー締め切り3分前にWestedに入りました。
というのも私自身いろいろあってやる気も薄れてきてた時期で
長いこと断ってきたのです。

FCL#1で他のクランで辞退し、その後のCSOで開かれているCPCもCUTも辞退し
心底萎えていたわけです・・。
正直最初は全く乗り気じゃなかったですし、メンバーを聞いた時点で
それ相応の人をもう1人探せばいいじゃない、と何度も言ってきました。

何度か話をしてWestedに入り、Laz miya Noize peace Cona の5人で活動開始。
案の定試合はまったくもってつれなかったCS1.6・・。




2,3週間ほど練習なしの試合のみで活動してきて、大会当日。

※大会内容や結果はいいやという方は最後の点線まで飛ばしてください。
----------------------------------------------------------------------------


初戦はGenocideの皆さんでした。

初めての大会という人が私以外にもいたり、「大会」というだけでガチガチになってしまったりと
最初はみんな落ち着きがなかったです。


それと相手にいらっしゃった、NAKAGAWASANが強すぎて
勢いにもおされ、焦り、ラウンドもとられて1map目を落とし、そのまま2map目ももっていかれました。
本人がもう公表しているようなものらしいので書いても大丈夫だと思うんですが
rappyさんでしたね。
HLTV見た時からもうrappyさんしかいない、と思っていましたが・・
本当に強すぎました。完敗です。


----------------------------------------------------------------------------



2試合目。Dinobeatの皆さんとでした。
1map目がtrainで、なんの打ち合わせもなく、野良試合も1回した程度でしたので
CTで5本しかとれず、5-10で折り返し。
正直諦めてましたがそこから勢いつけてなんとか取り返すことができました。
13-14から16-14だったかな。すごくひやひやしたし、誰かが1killする度にナイス!の声が大きかったです。
そして私の1on多すぎ。 何ラウンドかとれてよかったです。

2map目nuke。野良試合で相手させてもらったときにこちらが勝ったので
いけるかな・・?と思いつつTR開始。
結構ラウンドとられました。CTに交代。続けてラウンドとられました。
流れをもっていかれたし、野良試合のときよりかなり強くなっていたような気がしました。敗北

3map目infe。3map目はわりとスムーズにとることができました。
落としてはいけない最後のmapだったので結構緊張しましたが、勝ててよかったです。

----------------------------------------------------------------------------

3試合目はLienの皆さんでした。

1map目d2。aimで勝てない。私じゃ無理だ・・(∵)
結構ラウンドとられてd2延長戦でした・・。
きつかったですが延長戦4-2で勝てました。

2map目nuke。大会にも慣れてきてみんないつもの調子でやることができました
スムーズにラウンドがとれたと思います。

----------------------------------------------------------------------------

4試合目はじゃがじゃーがの皆さんでした。

今まで野良試合でもあたったことのないような相手で、何度もフェイクに振り回されました。
aimの強さとフェイクのかけかた。すごかったと思います。
飛びぬけて強い方も1人いらっしゃったような気がします。びくびくしてました。

1map目d2。とられました。
1stからもう・・・・ああ・・って感じでした。対策するのにすごく頭使いました。ラウンドかなりとられましたね。
めちゃくゃ強かったです。

2map目nuke。B側がすごくつめてきたり、意外なことしてきたりと・・。
d2よりはすぐ対策ができたのでなんとかとれました。

3map目infe。これを落としたらトーナメントにいけない。今までで一番緊張しました。
CTでB側のNoizemiyaが爆発。毎回つめて何人も持っていってくれました。
TRになってから少し危なかった・・。GGでなんとか勝つことが。

トーナメントへ。

----------------------------------------------------------------------------


準決勝
open1位のNGの皆さんとあたりました。
d2もnukeも大差をつけて勝つことができました。
trainまでいってたら危なかったかも・・。

決勝戦
お相手は、初戦であたったGenocideの皆さん。
メンツは初戦と2人変わって barusa rappy m@ru fumin univ (敬称略)

2日前。
東京で開かれたCSONCの会場barusaさんとm@ruさんに宣戦布告をしてきたものの
正直朝からずっと緊張してました。


勝ちたい。ただそれだけを思っていざ決勝戦。

1map目d2。
メンツがえぐいならばaimもえぐい立ち回りもえぐい
CT開始でCona選手、1kill+解除3killの快挙。
TRになってからも顔真っ青でした。
だいぶラウンドをとられてから、なんとか流れを持ち直して延長戦へ。

rappyさんとhp1で1on1だのもう精神的に疲れました。


延長戦4-2で勝利!!!感動でした。

2map目infe。
1map目で勝った勢いをそのまま保ち、流れをもっていくことができました。
勝負ラウンドをとったときのあの湧き上がってきたわくわく感。何にも変えがたいものでした。



Wested FCL優勝!


本当に感動しました。
初大会初優勝。その日は朝の4時まで興奮がさめませんでした。
次の日のテストは死にました。20点でした。

Westedに入ってから、周りとの実力差への劣等感
周りからの批判で何度も潰れそうになりました。
毎日毎日萎えてました。自分のせいで、自分のせいでと。
これだけ個人技が高い人が4人集まったのなら、もう1人も他に誰かいたでしょう?と
ずっと思っていました。すごく辛かった。
Chloeという名前でやっていたのは、私だということを少しでも隠して、批判をうけたくないという思いからです。
でも、miyaさんのチームに対する考えを聞いたり、試合に勝つにつれて
そんなことを言ってる場合ではないと、私ができることを精一杯してメンバーに貢献しようと思いました。
決勝戦、d2のCTで完全に私のせいでとられ TR、私のせいでとれない。
本当に後で謝ろうと試合中思ってました(笑)
それでも他の4人が私の分まで頑張ってくれた。私がいても、勝ってくれた。
私に優勝というものを味わわせてくれました。

ここだけの話、今回のFCLは私にとっていろんな意味がありました。メンバー発表されてから気づいたのです。
昔一緒にチームかなにかでやっていた人が多いと
Genocideにも入っていましたし、NGにも少し一緒にやってた人が2、3人。
Dinobeatの数人も本当に初期のころ一緒にやってました。

自分があの時よりも強くなったんですというところを見せたい。
勝ちたい以外にこんな気持ちもありました。

もちろん勝てたのは周りのおかげっていうのが一番ですし
私じゃなければもっとスムーズに勝ててたかもしれない。
それでも。
私もWestedの一員です。こんな私でも、優勝したWestedの一員なのです。

強力なアタックと誰もが認めるaim。何よりWestedに誘ってくれたNoizeさん。
チームに対する考えを教えてくれた。あなたがいるだけで心強く、勝てると思えます。MVPおめでとう、miyaさん。
何においても安定した実力をもっていて尊敬してました。見ているだけで色々学ばさせてくれたLazさん。
相手を殲滅させる特攻。DEには魔物がすんでいました。そしてたくさんの面で支えてくれたpeaceくん。

チーム結成後から大会を含め、bo3での1map落としたのを除き
負けたのは大会初戦のGenocideのみ。野良試合では1回も負けたことがありませんでした。
ここまでの個人技チームは初めてです。こんな強いチームでやるのも。
そして、CSをやっててよかったと心から思えたチームも、Westedが初めてでした。

時代が時代、という言葉をたくさん耳にしましたが
それでも優勝には変わりないと思っています。

xraynsan.jpg

XrayNさんがTwitterでおっしゃっていました。
喜んでいいこと・・・ですよね?
あれ・・?でも、嬉しい。



今まで応援してくださった方々。
日ごろから試合をしてくださったクランの方々、大会の相手の方々。
素晴らしい大会を開いてくれた運営の方々。

そして何よりWestedの皆。


心の底から感謝しています。本当に、本当にありがとう。

1年ちょっとCSOやらCSやらやってきた中で、一番心に残る思い出です。
もうこのメンバーで大会にでたり、何かを目指すことはないと思う。
絶対に忘れません。


これからは紅白や混合でまったりしていきます。
何かまた熱中できるものがあればいいな。


では、失礼します。


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<CSONCとこれからのこと。 | 粉っぽいぶろぐ。 |
この記事のコメント
れーずんです。前にtwitterフォローしてましたが覚えてるかどうか…お久しぶりです。

まず、優勝おめでとうございます。
ブログ読んでてこなちゃんが悩んでたこと…私もCSを頑張っていた時、同じように思ったことがあります。
だからそんな中で結果を残せるのがすごいと思うし、すごく羨ましいです!本当に、おめでとうございます。

また機会があれば一緒にCSやらせてください(´ω`*)自信を持ってね。
長文ごめんなさいー。
2013-05-08 Wed 22:06 | URL | raisin #SsWvqQvU [内容変更]
Re: タイトルなし
> れーずんです。前にtwitterフォローしてましたが覚えてるかどうか…お久しぶりです。
>
> まず、優勝おめでとうございます。
> ブログ読んでてこなちゃんが悩んでたこと…私もCSを頑張っていた時、同じように思ったことがあります。
> だからそんな中で結果を残せるのがすごいと思うし、すごく羨ましいです!本当に、おめでとうございます。
>
> また機会があれば一緒にCSやらせてください(´ω`*)自信を持ってね。
> 長文ごめんなさいー。

お久しぶりです。そして、お祝いのコメントありがとうございます!
覚えていてくれてすごく嬉しいです。私ももちろん覚えています。

是非また一緒にCSやりましょう!!
いつでも声かけてくださいな('ω'*)
2013-05-09 Thu 17:49 | URL | Cona #- [内容変更]
目から汗。
2013-05-09 Thu 18:00 | URL | flum(Conaの弟子 #- [内容変更]
Re: タイトルなし
> 目から汗。
ひよこからうんこ。
2013-05-09 Thu 18:02 | URL | Cona #- [内容変更]
おめでとうございます
FCL優勝おめでとうございます。

別件で今日cs1.6購入することができました。
混合積極的に参加していきたいと思っています。
これからよろしくお願いしますm(__)m
2013-05-09 Thu 18:20 | URL | じゃがじろぉ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 粉っぽいぶろぐ。 |
