別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
about this blog
※この記事は常に一番上に表示されるようになっています。

Welcome to my blog.
Thank you for coming here.


img_607119_35232567_0.jpg

name:Cona Sex:♀
Age:17 Birthday:3/29
play:CSO,CS1.6(FCL#2優勝 Wested)
twitter:@ll_Cona clan:Lanista
negitaku:members/17228

何かあればtwitterまでお願いします。
CS,CSOの助っ人や紅白、混合のお誘いお待ちしてます。

ネットのことだけでなく、リアルの記事も多めになります。

相互リンク常時受け付け中です!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
DetonatioNさんとかと試合。

今日はbarusaさんを助っ人に呼んで2試合しました。


vs Magicka nuke 16-2 win
Snapshot_20130606_2136270.jpg

咳止まらなくて開幕FBミスって真っ白だわ
AIM置いてても咳でちょろちょろ動くわイライラMAXでした。
落ち着いて試合できるようにしなければ。


vs DetonatioN 14-16 lose
Snapshot_20130606_2234590.jpg
10-5で折り返したのですが、13ラウンドくらいにとった時に一人落ちてしまい
CTで4人はさすがにきつく、逆転勝ちされました。
すごく悔しい。次は絶対勝ちます。



AIMは落ち着いてきたのですが判断がまだまだ遅い。
チームとしては報告がなさすぎる、味方のマネーの把握ができていない、投げ物が少ない。

報告
・どこを見ているか
・何をするか
・何をしたいか

かなり声の掛け合いができていなかったです。
簡単なようで難しい。もっと連携とるために声を出していくようにできるといいね。



明日もとばろさんがこれるので5人で頑張りたいです。

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
メンバーについてと試合結果

ROCCATの大会に出るメンバーが決定しました。

cona hunk motobaro peace tehu

参加クラスはMajorです。

motobaroさんに臨時でメンバーに入ってもらいました。
ただ彼はあまり長くはやれないそうなので、まだメンバー募集を続けます

メンバー募集については一つ前の記事をご覧ください。




今日はmupasさんたちのところと2mapまわしました。


vs Q太郎 infe 15-15 win
Snapshot_20130604_2215010.jpg

      d2 15-15 lose
Snapshot_20130604_2308590.jpg

d2も勝ちたかった・・!
やっぱり7secさんが強すぎます。AWPあてられまくりました・・

めちゃくちゃ疲れた・・。

mupasさん方ありがとうございました!



大会に向けて頑張ります(`ω´ )

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
CSO「Lanista」メンバー募集
CSOで活動している「Lanista」からのお知らせです。

※メンバー募集※

メンバーが一人リアルの事情で脱退せざるをえなかったので、募集することになりました。

--目標--
ROCCATの大会およびCSOユーザー主催大会に出場、優勝
・可能であればオフライン大会出場

--条件--
・優勝を本気で目指し、やる気がある
・CSOに少しでも時間を多くさくことができる
・反省会や打ち合わせにしっかりと参加できる
・ホウレンソウ(報告連絡相談)がきちんとできる
・途中で萎えたりしない
・長くやっていける


--現メンバー--
(AWPer,team leader) peace
(commander) hunk
(backup) cona
(backup(bot)) tehu


長くやっていこうと思っているチームです。
少しでも興味があれば気軽にご連絡ください。

●連絡先●
twitter:https://twitter.com/ll_Cona
IRC:#peace

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一女プレイヤーとして色々な意見を熱く語ってみる
最近試合結果すらまともに更新してないや・・。
そういえばまたチーム変更がありました。メンバーや方針については後日書きます。



※この記事は完全に自己満で書いています。不快と感じさせてしまう内容を含むかもしれません。
それでもよろしければ、このままどうぞ。



「女プレイヤーは男と比べて有利だよなあ。」
「女プレイヤーは周りが強いから成長するのが早くていいよなあ。」


こんな言葉をよく耳にします。これを聞いて毎回思います。
「どこが?」と。
最近、CSOに女性が増えてきたような気がします。私も1年弱しかやっていませんので、昔のことはよく知りませんが
ここ数ヶ月だけでも前と比べてかなり名前を見るようになりました。

その女性たちの中で、本気で強くなろうとしている人は何人いるんでしょう。大会に出て勝ちたいと思っている人は何人いるんでしょう。
少なくとも、私が知っている女性達の中でそういう人は1人も見かけません。
私が知らないだけで、もしかしたらいるかもしれませんが・・。


有利”とは、何に対してそう感じたのでしょう。
男性と女性の差を医学的に見てみると、身体能力の差がどうしてもある。
動体視力や反射神経。FPSをプレイするにおいてすごく大切なものです。
まずこの時点で、男性より不利だと思うのです。
あとは思考力。これは明確ではないですが、やはり多少は差があるんじゃないでしょうか?


何が言いたいかというと、私個人の考えとして女性プレイヤーは不利だと思うということ。
実際女性が有利なのは、身体能力の差を除いた単なる性別の違いだと思います。
言い方を悪くすると、「デバイスを貰う」とか。あとは友人の幅が広いことによって
たくさんのプレイヤーと関わることですかね。
言ってしまうと、私の今使っているノートパソコン。デスクトップではないにしろ、スペックはだいぶ高い物です。
これはFPSの友人に安く売ってもらった物です。
マウス。KANAを使っていますが、これもまた別の友人から誕生日にもらいました。
マウスパッドも同様です。
キーボードも別の方につい最近いただきました・・・。というように、こんなところじゃないですかね。
私の場合友人からなので、“貢ぐ”という言葉が使われるような事はないですが
まあ、そういった話も耳にしますよね。
(例であり、全ての女性がそうだと言っているわけではありません


まあ、言い訳になってしまうし、だから何?ってなってしまうんですが。
私はただ、「女なのに」という概念を消すぐらい結果をしっかり残そうと思っているだけです。


話は変わって、別のFPS。
SAやAVAはゲーム自体の人口もかなり多く、女性の割合もCSOとは比べ物になりません
ガールズチーム女性オンリーの公式大会などもありますし、中にはスポンサーがついたチームもあるそうで。
私はCSOにもSAやAVAみたいにもっとやる気があって大会に勝ちたいと本気で思う女性プレイヤーがでてきてもいいんじゃないかと思います。
そして、ライバルという関係になりたいという思いでいます。


海外には女性でもプロがいます。
日本だけでなく世界で見てみると、結局は気持ちと環境なのかもしれないですね。
これから、DetonatioNさんVeliaSさん、そしてその他のプレイヤーによって
今よりもっと盛り上がり、いつかは女性オンリーの大会・・・!なんてことがあればなあ。
そんな淡い期待を胸に、これからも活動をしていきたいと思います。


以前、FCL#2で優勝したときのXrayNさんのツイート。

xraynsan.jpg
度々とりあげてしまって申し訳ないですが、別に自慢としてのせているわけじゃないですからね!

私が昔の、もっとCSが盛り上がっていた時代。speeder等、その他チームが多数参加している大会に出場していたら。
確実に無理だったと思います。仮に私の環境が整っていて、チームにも恵まれていたとしても
優勝は不可能だったんじゃないでしょうか。
と、いっても。実際そういう状況になったこともないので、何があったかわかりませんが。


時代の流れはしょうがないですが、今のCSOで若い人たちが頑張ってる中
私自身もチームで大会優勝を目指し、一女性プレイヤーとして、一CSOプレイヤーとして
頑張っていきたいと思っています。

これから、やる気のある女性プレイヤーが増えるのを願って。CSOが盛り上がっていくのを願って。




あれ、今日テスト前日じゃね・・・・・。






別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 粉っぽいぶろぐ。 | NEXT
